成田市春季大会(4年生)優勝!!

成田市春季大会(4年生) 成田SSS優勝

2013年4月14日(日) 

成田市春季大会 @栄グランド

 

ここのところすっかり優勝から遠ざかっていた成田SSSの新4年生、久々の優勝です!!

あぁ、ここまで長かったなぁ~。

 

新年度最初のこの大会に、成田SSS4年生からはフェニックス、イーグルス、キグナスの3チームが参加しました。 

 

まだ(母たちには)慣れない広~いコートでの11人制。

応援していても、反対側のコートのプレーはよく見えず、「あれ?今のゴール誰が決めたの?」「〇〇が喜んでるから、そうなんじゃない??」といった様子。

 

しかも、晴れてはいたものの、とにかくすごい風で!!

砂が巻き上がり、まともに目を開けていられない~っ

そんな中、3チームとも、皆とってもよく頑張りました。  

春季大会MVP
優秀選手の3人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合結果は以下の通り。

 

<<成田SSS フェニックス>>  優勝!!

   vs.NFC・ナポリ 4-0 ☆

   vs.七栄FC      5-0  ☆

 

   →決勝トーナメント進出

 

  準決勝 vs.NFC・ミラン     1-1 PK(4-3)☆

  決勝   vs.ボレイロ・ソレイユ 0-0 PK(4-3)☆ 

 

<<成田SSS イーグルス>>

   vs.ボレイロ・エトワール 1-0 ☆

    vs.三里塚FC       0-3 ★

 

<<成田SSS キグナス>>

   vs.大栄FC   0-6 ★

   vs.NFC・ミラン 0-7 ★

 

フェニックスは準決勝、決勝ともにPK戦を制しての優勝で、 選手もコーチも父母たちも、緊張しっ放し~ (;^^A   そして、とっても感動しました!

 

が、どちらもPK戦ということは、各チームの力が均衡しているということで、これからも頑張って力を付けていかないと!ですね。

良きライバルチーム達と共に競い合えることは、とても幸せなことです。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

皆さん、どうもお疲れ様でした!